2015年11月2日月曜日

11月2日の鳥



こんにちは。
ついに11月となってしまいました。
先週は卒業研究の中間発表があり、その準備をしていてまるまる一週間鳥を見にいけませんでした。
普段から計画的にやっていればもう少しゆとりがあったんですけどね......。



さて、今日一週間ぶりに鳥を見に行きました。といっても大学敷地内ですけども。


今年もやってきましたツグミさん!20羽ぐらいいたんじゃないかな。
ヒヨドリに追いかけられていました。
いつから来てたんだろう?



いま大学敷地内でベンチに座ると、たくさんの鳥の鳴き声が聞こえてきます。
ウソらしき鳴き声が聞こえたのですが、どこにいるのかわかりませんでした。
ウソの声はとてもきれいなので気になる方は是非調べてみてくださいね!


以上中川でした!