2015年11月4日水曜日

11月4日の鳥


こんにちは。
今日も大学内の鳥を紹介します。


こちらがシジュウカラさんです。暗いのですが。


そしてこちらがヒガラさんです。手前の枝が被ってしまいましたが。


シジュウカラにはネクタイのような胸の模様があるのですが、ヒガラにはありません。
もっときれいでわかりやすい写真をのせたいのですが、ヒガラさんがずっと動き回っていて写真におさめることが非常に難しいのです。
今回もこれ1枚しか撮ることができませんでした。
ちなみにこのヒガラさん、街灯の少し出っ張ったところに止まろうとして滑っておりました。
その後諦めて横の木に止まりました。かわいい。

以上中川でした。