2015年11月12日木曜日

今日は少し遠出しました!


こんにちは!

今日は天気が良かったので、笹流ダムに行ってきました!
このダム、バットレスダムという型式のダムだそうです。
これと同じ型はこれを含めて日本に6基しかないそうです。なんかすごそう。



今日見ることができた鳥はゴジュウカラ、ハシブトガラ、コゲラ、カケス、マガモ、キンクロハジロ、オオバン、ヤマガラ、シジュウカラ、コガラ、オオタカ、ノスリです。
この子はゴジュウカラです。嘴が隠れてしまった。綺麗な青色です。
本当は木の幹を歩いている写真を撮りたかった…。


下二枚はカケスです。なかなか大きいです。バサバサ飛んでいました。
この子もお尻が可愛い。



これだけ天気が良いと楽しくなっちゃいますね!

いじょうなかがわでした!