2016年6月7日火曜日

畑の現状

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。
工藤です。

今日の午後に畑を見に行ってきました。
ということで今回は畑がどうなっているかをざっくりと報告します。

 \デデン/ 


手前から、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、トマト、枝豆とイチゴです。

写真ではわかりにくいですが、そこそこ育っています!
そこそこ、です。

 \サツマイモデス/ 


サツマイモはもっと蔓が延びてくると聞いたのですが、こぢんまりとしています。
ですが、枯れてはいません。
一応元気…?
これから成長することを祈っています。

ジャガイモはとても元気です。
先週萌芽していたのですが、葉が大きくなっていました。

 \ジャガイモデゴザイマス/ 


綺麗な緑色で、しっかりしています。
ジャガイモは種芋を半分に切って植えるのですが、そのときに余ったもう半分はウネのくぼんでいるところや通路にとりあえず埋めておいたのですが、その子たちも元気に萌芽していました。
ジャガイモの生命力、おそるべし。

カボチャは、ひとつ枯れてしまいました…。
全体的にあまり元気がないように見えます。ジャガイモから元気を分けてほしいですね。

トマトと枝豆も順調に育っていると思います。
トマトは先週、花が咲いていました。今日見に行った時は何もありませんでしたが、もうすぐ実がつくのでしょうか。

そして、イチゴが!

 \ワァーイ/ 


実が!ついていました!
このまま順調にいってほしいです。
鳥に食べられる前に採れたらいいなと思っております。が、畑のすぐ近くの木にハシボソガラスの巣があります…むむむ。


 \ブチブチ/ 


畑を耕して約三週間。雑草が生えてきました。
サツマイモやジャガイモたちを守るために抜いていきました。
しかしこれがなかなか手強い。根が奥まで入ってるのか上手く抜けず、ただちぎっただけになってしまったのがほとんどでした。


以上、工藤でした(・ω・)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿