2016年11月24日木曜日

ブログ更新の流行?


どうもおひさしぶりです。なかがわです。
去年は私と先生が主に更新していたこのブログですが、最近4年生も更新してくれるようになりましたね。うれしいです。

今年も鳥が見やすい時期がやってまいりました。葉が落ちると木にいる鳥は目立ちます。
と、いいつつも今日見たシジュウカラとヤマガラは常緑の針葉樹に隠れていましたが!
かろうじてとったシジュウカラの写真をあげておきます。



毎日のように鳥を撮っていた去年と比べて、写真の腕が明らかに落ちている気がします。
これからますます忙しくなっていくことが予想されるので私の更新は減っていく予感がします。
あくまでも予感です。




ちかごろ、学内のナナカマドやイチイの木になっている赤い実を求めて、色々な鳥が学内にやってきています。このハシブトガラスさんはイチイの木の実を食べていたのですが、私の気配に気づいて食べるのをやめてしまいました。
透明になって気配を消したら鳥がもっと自然に近い形で撮れるのになあ、といつも思います。
一昨日にはキレンジャクかヒレンジャクかわからないのですが、どっちかが来ておりました。
双眼鏡もカメラもない状態で鳥に会うとものすごい後悔します。





では最後に、数か月前に車に轢かれた私のスマホの写真をあげておきます。
車に乗り降りする際にはスマホの居場所に気を配りましょう!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿