2017年5月19日金曜日

畑に苗を植えました🌼

こんにちは鎗田です。
今週は雨も降らず、良い天気が続いておりますね☀

本日も函館は快晴だったので・・・土と苗を買って、

4月に開墾した畑に苗を植えました🍂







苗の種類は・・・

★ サツマイモ
★ ジャガイモ (きたあかり・男爵)
★ ミニトマト
★ ピーマン
★ きゅうり
★ ししとう
★ なす

です~☺♪♬🎶

とっても種類が豊富です🌼



去年は様々な種類の苗を植えたものの、サツマイモしか収穫できなかったそうなので・・・(;_;)

今年はどうなるか分かりませんが、

色々な種類の野菜が収穫できるよう、水やり頑張ります・・・。

畑には主に、サツマイモとジャガイモの苗を植えて、

その他5種類の野菜の苗はプランターに植えました。




 
 
 


三上研一同、苗の成長を楽しみにしております🌼

以上鎗田でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。