2017年5月19日金曜日

ほかほかとズゴゴゴ

 こんにちは、田中です。

 今回の内容は2本立てとなっております。


 まずは今週17日のご飯🍚からです。
 水曜日のゼミ終わりに食べるご飯は楽しみでウキウキしてます。

 今週は高松シェフによる「親子丼」!!
 田中のリクエストです、最高にテンションが上がってました。

 そして浅尾シェフによる「すまし汁」!!
 私はすまし汁なるものを初めて食べましたが、美味しかったです!

※人が作ったものばかりをブログに上げていますが、田中もきちんと料理していますよ。
※写真を撮り忘れているだけです、次こそ忘れず撮りたいと思います。


 次は18日に城岱牧場まで行き、ズゴゴゴ…ならぬ、オオジシギを見て参りました。
 鳴き声がする方向を双眼鏡で見るとそこにはオオジシギの姿……の前にノビタキがおりました。
顔が黒く、田中好みのイケメンさんでした。
 
 そしてついに見つけた



 オオジシギ。

 最初は草むらに隠れるようにして立っていた彼(彼女?)も、録音の声を流した途端敵だと思ったのか、少し出て来てから、こちらを見て鳴き出しました。作戦成功です。

まばたきの瞬間。可愛い。
首をかしげる(かしげているように見える)仕草もあざとい。

 飛んでいる時の「音」が特徴的な彼ら。
 動画で見るよりも迫力のある音にテンションだだ上りの田中でした。


 オオジシギの詳しいことについては他のメンバーが書いてくれると信じて、今回、田中からは以上となります。

※書きませんでいたが、18日は朝から畑を耕し(詳しくは鎗田のブログ参照)、昼からは中川さん達と巣箱のチェック(&散歩)をしてました。イベント大量の日でした。

 ここまで読んで下さり、ありがとうございました🐧

0 件のコメント:

コメントを投稿