2017年10月24日火曜日

三上研究室withG


 お久しぶりです、高松です!
樹木の葉の色も色づき始め、アメシロが降り注ぐ季節となりましたね。

 先日、10月14日、15日に北海道教育大学函館校行われた3年ぶりの学祭に「三上研究室withG」という名前でカフェを出店しました。ちなみにwithGとは準備や当日にお手伝いをしてくれた「Ganzawa(雁沢)研究室」のGです。
 
 メニューは「鶏茶漬け」、「スズメの盗蜜ジュース」、「ほうじ茶」、「いもむしケーキ」、「お持ち帰りできるいもむしのお菓子」です。
 部屋の装飾もかわいい看板を制作したり、みんなの研究にまつわるクイズを展示したり、いままで撮りためた写真を一部公開しました(*'▽')

かわいい看板

クイズや鳥の写真の展示

 持ち帰りいもむしが我々の予想に反して飛ぶように売れ、二日分の材料分が一日で売り切れたり、また反対に絶対売れると踏んでいたお茶漬けがあまり売れなかったりと予想外のことが起こり嬉しいやら悲しいやら。けどお米もお茶漬けもたくさんあっても困らないので結果オーライです
結果的に成功し、最後の学祭の思い出ができて良かったです😊


ずーしーほっきーもオススメ

スズメの盗蜜ジュース

寒くなりましたがお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
ここまで読んでくださってありがとうございました。